« November 2005 | Main | January 2006 »

学習記録

午前中4時間。睡眠をはさみ、夕方から夜にかけて1時間~2時間。計5~6時間。

連日の睡眠不足に残業と休日出勤。その影響か、身体に疲労が残っています。
なけなしの集中力を倦怠感に奪われて、午後からは机に向かっていた時間のわりにほとんど学習が進みませんでした。

今月から休日は工業簿記の学習に割り当てる予定だったので、この日曜でまずは工業簿記2級の範囲をざっとさらっておきたかったのですが、果たせませんでした。午前中は商業簿記の実効利子率について延々と考え込んでいたこともあり、結局テキストの4分の1ぐらいしか進まなかった。
来週末はどうしても1級の工簿に手をつけたい。どこでこの埋め合わせをするか、考えなければなりません。

それでも今日はがんばったほうだと思う。
現段階で、平日1~2時間、休日6時間は最低限確保したい。
年が明けたら平日2~3時間、休日8時間までのばし、2月以降は休日10時間は学習時間に当てたい。

学習を習慣化しなおそうと足掻く、今の時期はとても苦しい。負けるな、負けるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学習記録

5:00AM起床。

実効利子率について考えてました。・・・3時間ほど。

もう10時です。いろいろ予定がパアです。
朝日のばかやろー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学習記録

昨夜は机に向かうもすぐに眠くなる。ガクンと首が垂れたのであきらめました。

4:30起床。1時間ほどテキストに取り組むも、実際集中できたのは30分ぐらいかなぁ。とにかく睡眠不足。とにかく眠い。
利息法について、仕訳はできるようになりました。が、やっぱり完全に理解していないので、帰宅後~明日にかけてきっちり押さえたいと思います。

土曜日ですが出勤。
とにかく、学習時間をどうやって確保していくかが大きな課題となります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学習記録

昨晩帰宅21:40
就寝23:40
寝るまでボ~っとネットサーフィンをしてしまいました。

今朝20分学習。券面利子率と実効利子率についてちょっとだけ。
時間が無いのでメモだけしておきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学習記録

おはようございます。
なんとか30分確保しました。

償却原価法:定額法

帰宅後、気力があれば利息法にいきます。券面利子率と実効利子率から。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »