« October 2007 | Main | January 2008 »

「同じことを何回言わせれば気が済むのか」
「頭おかしいんじゃないの」
そんな発言をさせるほど、他人を苛立たせているのかと思うと、それほど仕事が出来ない人間だったのかと思うと、ほんとうに、わたしは、どうしたらいいのかわからなくて、とにかくショックです。
どうにかしたくて、やることなすことぜんぶ裏目に出てしまって、一向に器用に立ち回れず、愚鈍で、ほんとうに、役立たずで、くやしい。

| | TrackBack (0)

貧しい心

職場に顔も見たくない人がいます。
声を聴くだけでぞっとする。

その貌を大きな石でぐしゃりと叩き潰す妄想をして、
宮崎駿映画に出てくる豚みたいにどんどん醜くなればいいと忍び笑って、
一生結婚できなければざまあみろだと怨念を送って、
しょせんそういう人間は大成しないのだと嘲って、

とりあえずはそうやって、溜飲を下げてみようか。

| | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | January 2008 »