« 黒豆とホワイトソース | Main | ポジティブ »

劣化する欲望

朝8時に家を出て開店40分前から駅前のフォーラスに並び(既に行列だった)、凄まじい人ごみにも果敢に立ち向かい、香林坊へ出て大和、109、ラブロを回り、
結局何も買わずに帰ってきました。
目的はあったのですが、好みに合うものが見つからなかったのでした。
妥協して不満を残すぐらいなら正規の値段でお気に入りを買ったほうがいい。それぐらいには衣類についてこだわる私。

そうはいっても以前ならば「迷ったら買え」「買わずに後悔より買って後悔」がセールの標語でした。
それがかれこれ1年近く失業中でそろそろお金も無いし、
たった6畳ほどの私室を1ヶ月もかけて整理するはめになった大いなる反省経験が、購入しても使わなければ意味ないし、だいいち
しまう場所が無い・・・。
と、冷静に囁いたのでした。人間は学習する生きものですね。
ひととおり見て回ったことで、とりあえずは気が済んだ(笑)ので、最終セールと春物が揃うのを待って、今度はもっとゆっくり残り物を漁ろうと思います。

・・・とはいえ。

さすがに徒労感むなしく、
腹いせに今家にある中で1番高い大吟醸を勝手に開封してやりました。
昼間から気のゆくまで呑んだくれてフテ寝して夜になって目が覚めたため、こんな半端な時間の更新です。

|

« 黒豆とホワイトソース | Main | ポジティブ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67656/43630597

Listed below are links to weblogs that reference 劣化する欲望:

« 黒豆とホワイトソース | Main | ポジティブ »